金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

002 中目黒・ばん 【nakameguro・ban】

金雀・田中三浪が いい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

晩杯屋から しばし歩いて向かった先は、もつ焼きの ばん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160613074023j:plain

 暖簾は紺地に白文字

 

これ、呑れる もつ焼き屋の証

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160613074050j:plain

 入口扉を開け放したままでよい季節

 

そりゃあ SAPPOROから入ってく

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160613074058j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160613074112j:plain

 SAPPORO / レバカツ / もつ焼き

 

 

そして、こちらで忘れてはいけないのはレモンサワー

 

ばん、レモンサワー発祥のお店

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160613074121j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160613074129j:plain

 

甘酸っぱい

 

それは、楽しさと、もの悲しさのミクスチャー

 

だとしたら

 

青春というものは

 

よくわからないけど

 

とりあえず

 

終わらないのかもしれない

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160613074138j:plain

 飲み干して

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160613074155j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

田中三浪 Twitter

 この洒落酒、1日で4〜5軒回るので1軒1軒でしっかり飲めないんですね。 胃と肝臓と相談しながらになってしまうんです。 1軒あたりだいたい2杯3品1時間くらい。 ホンマはもっと頼みたいんです。 もっと堪能したいんです。 レモン1個、ハイサワー1本に対して中身のおかわりなし。 後半は甘みなし炭酸強めのただのレモンソーダでした。 めちゃくちゃ酒弱い少食な奴やと思われたやろな。 一応、サクッとメシ食う感覚で来ましたオーラ、これが自分のルーティーンだオーラは出しときましたが。 それにしても、中身のおかわりくらいはするか。 すんません、大将。 今度ゆっくり行きます。 レバカツごっつ美味かったです。  2杯3品1時間でも、こいつらやるな、と思わせれる雰囲気を持ったお洒落な男になりたいもんです。

 

 

 

                      編集:ヌマタリョウ Twitter