金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

003 中目黒・籐八 【nakameguro・touhachi】

金雀・田中三浪が いい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

ばん で、レモンサワーを飲み干し、向かったのは

 

籐八

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160626150608j:plain

 

THA BLUE HERB の BOSS氏が訪れたこともあると聞いていて、ぜひ一度 伺ってみたかった お店 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160626151341j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160626151359j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160626151539j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160626151642j:plain

北からの刺客 赤星から

 

お通しのヤバスギルスキル

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160626151904j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160626151953j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160626152000j:plain

SAPPORO /

 

自家製腸詰 / 〆鯖 / 肉じゃがコロッケ /

 

ポテトサラダ / 肉味噌豆腐

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160626152011j:plain

ポテトサラダで確かめるのさ

 

これ呑兵衛の常識

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160626152018j:plain

 

陽が落ちた

 

さ、次へ行こうか

 

 

田中三浪 Twitter

 「藤八」 大量のメニュー短冊、広い座敷、サッポロ赤星、肉じゃがコロッケ(うまかった!) 〆サバ。ザ・大衆居酒屋。この感じ、大好きです。こういうお店、通常客層は会社帰りのサラリーマンや、家から歩きで便サンで来るような近所のおっちゃんやおばちゃんが多いように思います。ま、それも景観のひとつですかね。ただ、ここはおしゃれな街、中目黒。ビンテージ古着に身を包んだ渋い男性や、ハイブランドを着こなしている美しい女性が次から次に入ってきます。やはりオシャレな人のバーゲンセール。スーツ姿の方のスラックスにもセンタープレスがくっきり入っている。いい服を着て、いい酒場に行く。そう、洒落酒です。「藤八」には洒落酒してる人がいっぱいいました。もし洒落酒に迷うことがあれば、またここに戻って来ようと思います。

 

                      編集:ヌマタリョウ Twitter