金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

004 中目黒・イエ モルトハウス 【nakameguro・Ye Malthouse】

金雀・田中三浪が いい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

次どうする? ちょっと歩いてみるか

 

3軒あたり梯子した後、更に行こうとなると まあこうなる

 

いや、元々あてなんてないのか 呑みに行く時なんてのは

 

呑兵衛、みんな さみしがりや

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160701194355j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160701200416j:plain

 

プラプラしてたら、外の席で呑んでた女の子に声をかけられ

 

このお店に

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160701194437j:plain

 

イエ モルトハウス

 

4軒目

 

おなかギチギチ

 

1杯しか呑めなかった

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160701194439j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160701194511j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160701194448j:plain

 

僕らは中の席で

 

女の子たちは、べつにずっと外の席

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160701194523j:plain

 

中目黒

 

じゃあね

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160701194551j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

 一発目ということで、一応僕を紹介する意味あるコーディネートをしたんですけど、わかりますかね?そう、鳥柄です。金雀なんでね。鳥なんで。雀柄ではないですけど。こういう何か意味あるコーディネートをするのも、服の楽しみ方のひとつだと思います。クリスマスには赤と緑を少し入れてみたり。岡山に行くときにはジーパンを履いてみたり。微ドレスコードです。僕は大学時代、中国語のテストの日にパンダがプリントされているTシャツを着ていきました。試験中に試験官がそれに気づいて、ニヤニヤしていたのを覚えています。これはネタっぽすぎるけど、まあそんな感じです。あと、羽織り。中のTシャツ、ズボン、靴を全部黒にすること(とサイズ感)によって羽織りの羽織り感を高めてます。バサっと羽織ってる感じです。羽織りっていいですよね。字面、響きも含めて。片手で持つもよし、肩に掛けるもよし、もちろん羽織るもよし。羽織り、お洒落です。

今回で中目黒は終了。次回からは秋葉原御徒町での洒落酒です。乞うご期待。

 

                           編集:ヌマタリョウ Twitter