金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

007 御徒町・金魚 【okachimachi・kingyo】

金雀・田中三浪が いい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

秋葉原から ちょいと足を延ばし御徒町まで

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160726231810j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160726231340j:plain

目当ての立ち呑みが やってない 

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160726231344j:plain

 & 角打ちも やってない

 

 

 

じゃあ、よさそなとこ入ろ

 

ってなもんで

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160726231521j:plain

このネオンに吸い込まれる

 

 

 

で、

 

当たる

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160726231359j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160726231411j:plain

金魚セット / 芋 / 谷中生姜 / 串もつ煮込み

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160726231421j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160726231453j:plain

さつま芋の素揚を、芋焼酎で粋がる

 

 

 

グルメサイトってね

 

あれは単なる地図ですよ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160726231509j:plain

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

御徒町駅ホーム下、本格焼酎の店「金魚」。単なるガード下ではなくホーム下というのは珍しい気がします。季節の料理3品+ドリンク1杯の金魚セット。1人で来て、このセットだけ頼んで淡々と呑んでサクッと帰る人もいました。帰り道のコースにこの店も入ってるんでしょうね。ルーティンです。イチローの屈伸からのバット立てのそれです。曜日ごとに指定の焼酎が300円なんですけど、焼酎好きとしてはレア焼酎おすすめ焼酎の中から選んでしまいます。知らない焼酎もいっぱいありました。 この店のコンセプト「風と焼酎、水と料理」。洒落てます。「おいしい焼酎は体の中に風が吹きます。おいしい料理は体の中に水が流れます。」みなさんも御徒町を訪れた時は、ぜひ風を吹かしに、水を流しに行ってください。くれぐれも近くにある高級泡洗体「金魚」とお間違えがないように。(こちらもいい店だそうです)

 

 

                      編集:ヌマタリョウ Twitter