金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

008 秋葉原・ビストロ TERIYAKI 【akihabara・bistro TERIYAKI】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

御徒町から、秋葉原ぁ 戻どっか?

 

ってなもんで

 

通りに “ ポッ ” っと現れた このお店

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160801212627j:plain

 

 

出逢う

 

大事だわ

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160801212340j:plain

いかつい お通し

 

こちらも恵比須顔

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160801212419j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160801212403j:plain

半熟玉子のせ ブルーチーズのアクセント

前沢牛の塩レアカツ

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160801212429j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160801212437j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160801212343j:plain

 

 

こんな場に合う話

 

いや

 

なっちゃうわ

 

 

  

f:id:kinjakutanakasaburou:20160801212431j:plain

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

今回は ある種洒落酒っぽくない店のチョイスだったかもしれないです。ビストロですから。イタリアンバルですから。スパークリングワイン飲んでますから。数時間前におかわり用自動サーバーでセルフでビール注いでた奴と同一人物とは思えないです。「百飲」と「ビストロ TERIYAKI」同じ日に行った奴、世界で僕だけじゃないですかね(この店6月1日にオープンしたばっからしいんで、マジでその可能性あります)。シャンパングラスを片手に珍しく女性の話をしました。今まで出会った女性の中で1番粋だった人のエピソードを。ちょうどそのエピソードにもスパークリングワインが出てくるんです。お洒落です。オシャレです。飲む店によって会話の内容って変わりますね。「百飲」ではビールの最強のつまみは何かとか、そんな話をしてたかな。どっちもいい店だし、どっちも大事な話なんで甲乙なんか、もちろんつかないんですけどね。たまにはシャレ酒もいいもんです。

 

 

                      編集:ヌマタリョウ Twitter