金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

009 吉祥寺・いせや総本店 【kichijoji・iseya sohonten】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

オレンジ色の愛車で向かった先は

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160802230503j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160802230615j:plain

吉祥寺ね

 

 

どこ行く?

 

ってな会議

 

吉祥寺っつたら

 

いせや よ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160802230854j:plain

 

 

あのあたり攻めるっしょ

 

OK

 

あそこあたり攻めようと思ってっから

 

なんて会話

 

 

気持ちよく 2軒目 に向かうための酒

 

これ “ 下地  ” ってヤツ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160802231417j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160802231445j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160802231452j:plain

赤星 / 焼売 / 串4本

 

 

名店の秘密

 

それは、七味の香りが飛んでないってこと

 

七味って時間が経つと、香りが飛ぶのよ

 

すなわち、お客さんがいっぱい来てるってことね

 

たまには、いいこというでしょ?

 

 

下地 整えて

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160802231433j:plain

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

吉祥寺。何度も住みたい街ランキング1位に選ばれている街。東京に住んで7年半経ちますけど、僕が吉祥寺を訪れたのは、実は過去に1回だけなんです。今から6年前。大学の授業の課題で、今はなき吉祥寺バウスシアターで行われていた爆音映画祭で映画を1本観てレポートを提出するというものがありました。爆音上映。通常の映画用の音響セッティングではなく、音楽ライブ用の音響セッティングをフルに使い大音量で映画を見聴く試みです。その爆音によって視覚までもが変容して映画そのものが違って見えるらしいんですけど、残念ながら芸術的感度の低い僕の視覚は変容してくれなかったです。音がデカイ映画でした。そのあと、つけ麺を食べて特に街を散策するでもなくサッと帰りました。そっから今回まで1度も訪れなかったわけですが、久しぶりに行ってみて思いました。すごいおもしろい街 ( みんな知ってるか ) よさそうな呑み屋ありまくり。オシャレなカフェもパルコもある。道も広い ( これが一番重要 )  6年前の僕はこんなことにも気付かずにつけ麺なんか食べてサッサと帰ったんですね。いやいや、昼に映画観て、昼過ぎから「いせや」で焼き鳥でしょ。そのあとも色々あるでしょ。6年で少しは感度が上がった気がします。今なら視覚も変容してくれそうです。

 

 

                      編集:ヌマタリョウ Twitter