金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

010 吉祥寺・井之頭公園 【kichijoji・inogashira park】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

さて、タイトルが店名ではございません

このブログを始めるにあたって「もし、ダメな店に出会ったらどうする?」

そんなことをうっすら、三浪と話していました


今回それー!


店名紹介して「ダメ」って書くの良くないでしょ

こっちが お店のスタイルとかみ合わなかっただけ

なので、井之頭公園での様子を

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160814201716j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160814201736j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160814201727j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160814201718j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

田中三浪 Twitter

今回の記事では酒場を紹介していないので、ここでも酒場ではなく狩場の公園について書こうと思います。僕の地元は神戸市西区の狩場台というところです。狩場台には、狩場東公園、狩場西公園、狩場台公園等たくさんの小規模公園がありました。その中でも僕が一番遊んでいたのが狩場神尻公園というところです(字面イカツイなー)。小学校時代、ここで毎日野球をしていました。人数が少ないからランナーにボールをぶつけたらアウト(投げ当てアウト)。1対1でやったこともありました。野球でまさかのタイマンです。公園が狭いから、ボールが道路に出たらホームラン。ムチャクチャなルールです。のび太たちが空き地の横の家のガラスを割ってしまっていたように、僕たちも道路を走っている車にボールを当ててしまっていました。確か神尻公園の連続ホームラン記録は僕が持っているはずです。東京に来てからも帰省するたびに、神尻公園にフラッと散歩がてら行ってみては、その時の事を思い出したりしていました。数年前に遊具がすべて撤去され、今ではただの広場になってしまい、僕らが知っている姿ではなくなってしまっているんですが、それでも行くと思い出します。匂いと共に記憶してる。遺伝子に刻み込まれてく。と僕が崇敬しているMr.Childrenの桜井さんは言っています。そういうことなんですね。久しぶりに帰りたくなりました。以上、洒落狩でした。

 

 

編集:ヌマタリョウ Twitter