金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

013 赤羽・いこい 【akabane・ikoi】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

お次は、赤羽っす

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160830214500j:plain

 

 

 

我らの 零件目

 

立ち呑み屋

 

 

赤羽は、いこいさん

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160830214558j:plain

 

 

 

赤羽ならここっしょ

 

ってな話で一献

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160830214526j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160830214547j:plain

赤星 / 煮込み / カツオたたき

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160830214552j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160830214538j:plain

 

 

 

赤羽

 

グラスとグラスがぶつかる

 

そんな音が数億

 

空気に変わった街

 

ここを歩けば

 

あなたも感じるはずさ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160830214508j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

やって来ました赤羽。行って来ました赤羽。せんべろの店が立ち並ぶディープな街。洒落酒にピッタリの街です。以前からずっと気になってたんですけど、僕が上京して以来お世話になっている池袋が通せんぼをしていたのか、この日まで1度も訪れたことがなかったんです。赤羽での約束が飛んだこともありましたし、1年前に放送されていたドキュメンタリードラマ「山田孝之東京都北区赤羽」も絶対に観ようと思っていたにもかかわらず、1話2話を連続で録画し忘れて断念しました。この日まで相性が悪かったと言わざるを得ない赤羽ですが、今回この洒落酒でようやく降り立つことができました(降り立てた上で、やはり相性が悪いんだなと思う出来事がありましたが。また話すかもしれません)。まずは赤羽せんべろ呑み屋の象徴「いこい」から。立ち呑み屋。朝から飲める店。赤羽さん、これからは仲良くしてください。

 

 

                      編集:ヌマタリョウ Twitter