金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

016 赤羽・闇市 【akabane・yamiichi】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

さて、赤羽 4軒目は こちら

 

闇市さん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160921142823j:plain

 

 

いやぁ 4軒目ともなると、だいぶ回ってるもの

 

シャリ金、ポン酒というアサシンに気付いたら殺されてる

 

写真もブレブレよ

 

 

店内

 

銅雀

 

の向こうに

 

金雀

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160921143019j:plain

 

この銅雀、下が鐘になっていて 鳴らすと店員さんが来てくれるっていう寸法

 

「金雀と銅雀だ!」

 

なんつって、何回もさわるもんだから、チリンと数回 空呼びよ

 

同じことを繰り返す

 

これ、呑兵衛の最終形

 

店員さんも慣れてらっしゃるでしょう

 

 

全てをこちらのみで丸く収める呑兵衛スタイルで解決

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160921142950j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160921142915j:plain

アボカドの漬け/煮込み

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160921142930j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

いやー、またやってしまいました。洒落酒一発目の街、中目黒以来の4軒目行った時点で腹ぱんぱんパターン。この「闇市」やきとんが売りの店らしいのですが、まったく入る気がせずアボカドというまさかの女の子チョイス。酒呑みの意地でもうひとつの売りである煮込みは食べましたが、9回裏3点差でのソロホームランです。回数を重ねるごとにペース配分を覚え、勝ちパターンを確立したつもりでいたんですけどね。丸健水産の山賊大将のプレッシャーでおでんを2品多く頼んでしまったことが敗因です。いや、でもあそこで大将のルールを無視して勝つくらいならこの方がいさぎいいか。試合に負けて勝負に勝ったってやつですか(もはや、何が勝ち負けかわかりませんが)。同じ過ちを繰り返すのもまた呑兵衛。そう言えば、ハタチくらいの頃アボカドが入ってるメニューは絶対頼むっていうルールつくってたなー。

 

 

編集:ヌマタリョウ  Twitter