金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

022 渋谷・ひろし 【shibuya・hiroshi】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

渋谷二軒目

 

鳥竹さんを出たのが16時前

 

 

結局、他が17時ゴングなの

 

じゃあ、渋谷 エグってみるか?

 

ってなわけで、所謂「奥渋」を攻めに

 

まだ暖簾の上がっていない酒場を横目にプラっと

 

奥渋

 

あたり一面死ぬほどオシャレが咲いてたわ

 

冷やかしてたら いい時間

 

赤ちょうちんに火が灯る

 

 

やきとん ひろしさん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161101205945j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161101205901j:plain

 

ラべ黒から

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161101205905j:plain

 

煮込み

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161101205911j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161101205914j:plain

 

串を攻めたあたりで

 

 

焼酎の割りに切り替える

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161101205908j:plain

 

 

後ろの前掛けしたチビッコが おしぼりを出してくれたんだ

 

 

このあたりで「煮込みに投入したら調子いいよ」というカレー粉が

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161101205921j:plain

 

いいね

 

カレー味に変わった煮込み

 

ここに焼きおにぎりを頼んで放り込むカスタムスタイル案が浮上

 

しかし、まだ梯子をかけるため泣く泣くペース配分を

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161101205927j:plain

 

RUN ALC

 

駆け廻るアルコール

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161101205955j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

若者の街渋谷。大かぼちゃ仮装大会の街渋谷。そんな渋谷駅から10分ほど歩くとスクランブル交差点の喧騒を全く感じさせない大人の雰囲気が漂う閑静なスポットがあります。今話題の“奥渋谷”と呼ばれているエリアです。今回はこの奥渋谷。オシャレ丸出しの店が溢れています。ビールがシャンパングラスで出てくるであろうご飯屋さん、センスフルな個性派セレクト本屋、英字新聞を読みたくなる落ち着いた味わいのあるカフェ、オシャレすぎて何屋かわからないショップ。最高です。僕のオシャレセンサー鳴りまくり。1時間くらい鳴らしっぱなしで散策してしまいました。そして、いよいよ酒場選び。色々オシャレな店はあったけれど、やはりここでも赤提灯に吸い込まれてしまいます。「やきとん ひろし」。麻布十番の名店「あべちゃん」で修行した店主(おそらく、ひろしさん)による「あべちゃん」仕込みの煮込みは絶品。シャレ散歩からの洒落酒です。

 

 

編集:ヌマタリョウ  Twitter