金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

024 渋谷・ドレスのテイクアウト店 【shibuya・dress no takeout ten】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

奥渋、まだまだ攻めたかったね

 

再訪あり

 

 

で、歩って

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161115124839j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161115124832j:plain

 

 

お次はあのへんよ

 

なんて言ったらよいか

 

あの、楽器屋いっぱいあるとこさ

 

 

サンドイッチで呑れる店

 

ドレスのテイクアウト店さん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161115125002j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161115124853j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161115124910j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161115124940j:plain

 

もう4軒目でさ

 

呑られちゃって

 

ピント合ってないもの

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161115124901j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161115125713j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161115124753j:plain

 

店内、強引に卓が作られてて

 

強引に詰め込まれて呑む

 

マスターが外にいなきゃダメなほど強引に

 

こりゃあ仲良くなっちゃうね!

 

ってなもんで

 

この後、常連さんたちに拉致られシャレたBARに

 

一期一会

 

これもまた酒席の良いところ

 

こったこたに酔って

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161115124927j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

さあ、サンドイッチ屋さんで呑んでますよ。伏線回収。店名「ドレスのテイクアウト店」洒落てます。場所が「丸木屋商店」の立ち呑みスペースくらいわかりにくい。渋谷の死角ですね。そして、呑みのスペース死ぬほど狭いです。厨房に無理やり椅子と机並べてるだけですからね。最高で7人座れるらしいですけど(いや、無理やろ)。すぐに溢れてしまうので、常連さんたちは当たり前のように店前で立ち吞んでます。すさまじいアットホーム感。ひとたびノックすれば、たぶん誰でもすぐ仲良くなれます。人見知り撲滅店。僕ももちろん大セッションです。いやー、楽しかった。楽しすぎてサンドイッチの味忘れてしまいましたが、美味しかったに決まってる。「ドレスのテイクアウト店」とても素敵なサンドイッチ屋さんです。あ、このあと兄さん方にいきつけの大人酒場に連れて行ってもらいましたとさ。めでたしめでたし。

 

 

編集:ヌマタリョウ  Twitter