金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

029 恵比寿・エビスビール記念館 【ebisu・museum of yebisu beer】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

恵比寿です

 

師走

 

いそ賀しい太郎

 

街は、メリーでクリスマスなイキフン

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222010704j:plain

 

 

恵比寿でエビスビールのレア方面なヤツが呑める場所があるって聞いて

 

そう

 

そこは

 

エビスビール記念館

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222010839j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222010915j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222010934j:plain

 

 

歴史より

 

ビールを身体に入れてくよ

 

 

コインを買って

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222010952j:plain

 

 

ルービーを選ぶ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222011012j:plain

 

 

シャレたツマミのセット

 

ここでは

 

慣れ親しんだ “晩酌セット” “お疲れ様セット” といった名では無かった

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222012118j:plain

 

 

ノドに冷たいのをブチあてる

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222011104j:plain

 

 

恵比寿

 

あの辺あたり気になんだよね

 

前通ったとこの、店っ面がイカしたとこあってさ

 

作戦がまとまったところで

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222011600j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222011130j:plain

 

 

さ、次へ行こうか

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20161222010904j:plain

 

 

 

田中三浪 Twitter

さて、恵比寿です。恵比寿ガーデンプレイス、時計広場、6時です。この時期ガーデンプレイスは色づきます。 ということで、いつもより上品に。ストリートは抑えめで。モテる用のネイビーのコートを羽織り、キャップではなくニット帽、スニーカーではなくカッチリシューズです。しかし、恋人達の季節を完全に受け入れることができず寒色の寒素材のコートを挿してやりました(コートonコート!)。いざ繰り出してみると、意外にも暖かみのある景色とのコントラストがいい感じ。実は一旦赤のニット帽をかぶって家を出たんですけどね。耐えられず、引き返しました。サンタクロースの格好をできるほど、まだ大人になれない。でも、彼女のクリスマス気分を上げたいから、こっそり赤いキャップをかぶるくらいならできそうだ。と、今月のPOPEYEに書いてありました。こういうとこですかね。僕は。何はともあれ、メリークリスマス。

 

 

 

編集:ヌマタリョウ  Twitter