金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

031 恵比寿・純ちゃん 【ebisu・junchan】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

あけおめ with KOTOYORO

 

みなさん、今年も お互い大いに呑んでいきましょう

 

 

 

去年から続きまして

 

恵比寿3軒目は、恵比寿横丁より

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211532j:plain

 

 

わたくしも初見ってことで

 

三浪と一周グルっと

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211448j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211452j:plain

 

 

女子率(カワイイ方面)高め

 

出会い生産横丁というのは迷信では無かったようです

 

例えば

 

女子2男2で来てるのかな?と思ったら、女子2と男2の相席です

 

だって、2軒目の とよかつ さんに2人で来てた女子が相席してたもの(軽く挨拶して)

 

そんなことを目的に呑みに行くのもありですよ(これ重要)

 

 

スタートに戻って2周目

 

純ちゃんにピットイン

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211501j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211515j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211520j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211525j:plain

 

ピーホツ

 

異常なまでの中の量

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211438j:plain

 

ホッピー、隠し味かよ

 

ありがとね

 

純ちゃん

 

5杯盗れたわ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211433j:plain

 

 

から

 

ポテサラ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211509j:plain

 

 

ハムカツが作る影を見たことがあるかい

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211505j:plain

 

 

かなり効かされたとこで

 

ごちそうさま

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211456j:plain

 

 

みなさん、今年もお互い大いに呑んでいくために

 

どうか健康で

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170102211442j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

田中三浪 Twitter

あけましておめでとうございます。2017年、元日。東京に住む妹と東京に遊びに来ていた母親と3人(全員酒呑み)でどこかに呑みに行こうかということになりました。初呑みです。2人に紹介したい名店は山ほどあるのですが、元日ということでどこもやっておらず(名店あるある)、仕方なく、まぁたまにはということで六本木のシャレオツなあるお店に行きました。薄暗い照明に、広いテーブルな感じの店です。しかし、ここがどうにもこうにも我々と相性が悪かった。早々に店を出ることになってしまいました。時間は20時。消化不良感がとてつもない状態です。そこで、何店舗かはやっているだろうと言うことで恵比寿横丁に繰り出すことにしました。行ってみると全体の3分の1程度ですがやっている店があり(「純ちゃん」はお休みでしたが)、元日から呑みたい酒好きたちがいい顔をして集まっていました。きったない店内。あっかるい照明。板onビールケースのせんっまいテーブル。これですわやっぱり。 妹も母親も自然とえびす顔に。相性抜群のようです。今年の僕の呑みは恵比寿横丁から始まりました(六本木はデリート)。いい年になりそうです。時系列ややこしくて恐縮ですが、 今年もよろしくお願いします。

 

 

 

編集:ヌマタリョウ  Twitter