金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

032 恵比寿・狗山 【ebisu・kuzan】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

恵比寿ラストでござい

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045334j:plain

 

 

狗山(くざん)さん

 

シャレたビールグラスに血管浮き出るほどのホクホク顔

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045318j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045328j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045315j:plain

 

 

旬なヤツを

 

そんな注文で粋がる

 

 

卓上に この季節の風景

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045310j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045327j:plain

 

 

続けて串へ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045311j:plain

 

 

これが美味んまいんだ

 

 

串はドラマだから

 

かぶりついたほうがいい

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045252j:plain

 

と、2本目をいきなりバラシてますが

 

こちら、卵にくぐらせて食すスタイル

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045255j:plain

 

美味しく食べるための店の指示はしっかり聴きます

 

コミュニケーションにもなりますからね(これ大事)

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045257j:plain

 

 

ワインへ

 

いい服を着た三浪に合うワインを選んでもらう

 

 

例えば

 

DJならこの雰囲気に合った曲を

 

と、頼めば そのDJなりの選曲があるはず

 

最近、そういった“専門家に選んでもらう”といったことが色んな世界でできるし、してもらったほうが俺が広がるような気がしている

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045304j:plain

 

 

ワインに関してはルーキーですが

 

美味い

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045301j:plain

 

 

洒落酒を通じて

 

いい店だなぁ

 

と感じるのは

 

清潔ということと 店主の目が行き届く店内

 

これね

 

狗山さんも モチ野ロン太郎です

 

デートのラストに仕込みたい場所

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045246j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045249j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170112045238j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

恵比寿ラストは実に恵比寿なお店です。恵比寿、コテコテ、コテコテときて、〆の恵比寿です(ロングコート着てきてよかった)。外観も内観もめちゃくちゃおしゃ。ビールグラスも恵比寿にしかない形をしていますし、イスの座面の反発具合もぴったしです(ギャルソンのパンツも大喜び)。ソムリエ厳選のワインをいくつかいただきました。ワインには不案内なんで、ひとつも名前を覚えれてないんですけど(すんません)、どれもなにか美味しかった気がします。ワインってオシャレな雰囲気が溶けこみますよね。美味さとして。何でしたら、ほとんど雰囲気を呑んでるよんなもんかもしれません(お酒全般雰囲気もんですけど、特に。逆にビールの安定感すご)。5畳1Kの家で呑んでも全然美味しくないですから。ワインに溶けこんでくれる部屋に住んでみたいもんです。そして、毎晩のように恵比寿へ。

 

 

 

編集:ヌマタリョウ  Twitter