金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

034 高円寺・カドヤ 【koenji・kadoya】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

高円寺2軒目

 

チータミーノ(立ち呑み)

 

カドヤさん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045231j:plain

 

 

高円寺立ち呑み界じゃ新し目のお店ですね

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045211j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045213j:plain

 

L字のカウンターに陣取ることができたら

 

店内すべての人が話し相手

 

チータミーノの良いところ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045234j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045216j:plain

 

この煮込みがヤバスギルスキル

 

赤味噌で仕込んだブツ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045219j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045209j:plain

 

灯油の匂いでノスタルジー

 

あ、あとここ美人なお姉さんが仕切ってる時がある

 

そんときギュウギュウ

 

ちょっと遠くからでもわかる程

 

 

 

玄米緑ハイへ切り替え

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045222j:plain

 

これもいいよ

 

 

もっちょいつまむかってことで

 

いもフライ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045226j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045228j:plain

 

サクッとつまんで

 

サクッと呑んで

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170125045207j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

さて、得意の立ち呑みです。高円寺にはたくさんのコテコテ立ち呑みがありますが、こちらの「カドヤ」はややスタイリッシュ寄り。生がエビスだし、煮込みも洋風でガーリックトーストまで付いている(これが美味い)。偶然にもノー古着のコーデとマッチしています。たいそうなことではありませんが、この時期に立ち呑む上での流儀があります。それは上着を脱がないこと。立ち呑み屋は回転が命。うまい酒やアテを安価で出してもらっているわけだから、長居は無用。サクッと呑んで室内上着が暑くなる前に出る(こちらのなか3杯とれる玄米緑茶ハイもサクッと)。店側の誠意に上着で応えるわけです。とはいえ、中に着ているニットやスウェットのイカしたデザインを可愛い店員さんに見せたい場合は締めていた上着の前を開けるくらいの融通は利かしてもいいかもしれないですけどね。

 

 

 

編集:ヌマタリョウ  Twitter