金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

036 高円寺・ドッグベリー 【koenji・dogberry】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

高円寺ラストは

 

ドッグベリーさん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170207181907j:plain

 

こちらも 前回の野方屋さん 同様

 

呑み屋で独り呑みをキメているイカしたおじさんに教わったお店

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170207182115j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170207181943j:plain

 

 

ロックンロールが

 

壁に、地面に、風にしみ込んだ高円寺

 

ここでは、ハイネケンとかハートランドとか

 

いわゆる “緑のビール” ってヤツをラッパで

 

とか

 

ウイスキーをロックで

 

とか

 

そんなスタイルでイクのが良い

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170207181912j:plain

 

 

シャレたツマミをあてていく

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170207181914j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170207181916j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170207181932j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170207184636j:plain

 

 

平日

 

時計の針が0時に迫る

 

そんな夜は

 

誰もが都会のシンデレラ

 

忘れ物に気を付けて

 

電車がカボチャに変わってしまう前に

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170207181939j:plain

 

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

最初ビールから入って、次何を呑むか。呑む上で重要なテーマのひとつかもしれません。答えはもちろん自由です。好きなものを好きなタイミングで好きなだけ呑めばいいんです。ずっとウーロンハイ呑んでるジジイが妙にカッコよかったりしますしね。僕の場合は環境に導いてもらっています。オシャなバルではワインを。老舗酒屋の角打ちでは日本酒を。コテコテの屋台ではホッピーを。サワー発祥の店ではレモンサワーを。ビール記念館ではビールを呑みます。導かれ方、それはその店がわかりやすく押しているものだったり、肴との相性だったり、雰囲気だったり、時期だったりもする。何れにせよ、名店は呑むべきものに導いてくれるものです。是非、寒い夜の「ドッグベリー」ではジャックダニエルを。

 

 

 

編集:ヌマタリョウ  Twitter