金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

038 新宿三丁目・沼田 【shinjuku3chome・numata】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

前回から続いて3月5日(日)に金雀単独が開催される町、新宿三丁目エリア

 

2軒目は

 

もつ煮込み専門店 沼田さん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170220205714j:plain

 

 

何度かこの道を通っていて気になっていた店

 

わたくしも “ヌマタ” と申す者でしてね

 

 

まずは瓶を

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170220205735j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170220205742j:plain

 

ガコンッ

 

と、ノドにアてて胃袋へ

 

ゴールポストにアたって角度が変わりゴールするあの感じです

 

 

“もつ煮込み専門店” ってことで

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170220205838j:plain

 

モチ野ロン太郎で注文

 

一味でカスタム

 

煮込みの味、種類が沢山あったわ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170220205719j:plain

 

 

マミツもう一品欲しいとこ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170220205747j:plain

 

ネギレバをいっておく

 

 

でさー

 

この次の店

 

串、行くって決めてたのよ

 

だもんで、やきとんは堪えたのよ

 

ってことで再訪を誓ったよね

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170220205803j:plain

 

電話

 

店員さん「はい、沼田です」

 

実家ぶりに聴いたわ

 

人が「はい、沼田です」って出る電話

 

また来ます

 

行ってきます

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170220205849j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

ポテトサラダ、煮込み、レモンサワーがうまい。これが長く続く居酒屋の共通点だと、僕の行きつけの店の若大将が言っていました(いつかこの店も紹介します。名店なんで)。その一角煮込みの専門店「沼田」。このコンセプトでまずこちらのハートを鷲掴みしてきます。煮込み専門である事や、店名が苗字である事から頑固親父系の老舗をイメージしがちですが、実は中堅店(10周年おめでとうございます)。そして、そのバランスが抜群。まだまだ若手だと言わんばかりの清潔感や手元メニューのレイアウト。手書き風に赤ペンが混じっているかどうかで女の子が来るかどうかが決まります。そうでありながら、ビールケースや席の絶妙な狭さ大瓶など呑兵衛の心も離さない演出が随所に。店名からは想像しにくいコテコテ寄りバランス店。酒好きであれば、記念日以外のデートにも使えます。これだけ色んな層の酒好きの事を考えてる店の目玉煮込みがうまくないわけありません。彼女やおじいちゃんと是非。てか、店前のKIRINの看板カッケーな。ほしい。

 

 

金雀第3回単独ライブ

「ソロソロ」

2017年3月5日(日)

場所 新宿レフカダ 地図

開場 18:00

開演 18:30

料金 ¥1500+1ドリンク(¥500)

                           f:id:kinjakutanakasaburou:20170215002211p:plain

 編集:ヌマタリョウ  Twitter