金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

039 新宿三丁目・鳥はな 【shinjuku3chome・torihana】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

さて、今週末に迫ってまいりました

 

三浪のコンビ金雀の単独ライブでございます

 

こちらも会場から近いとこであります

 

鳥はな さん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170228163930j:plain

 

 

素晴らしい店っ面

 

半径2mまで 昭和の香りオンリーです

 

店内の新聞、全て1989年以前のモノかもしれません(刷りたてで)

 

暖簾をくぐってタイムスリップ

 

三浪もご満悦

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170228163941j:plain

 

酒が回り出したころって、表情をつかさどる筋肉が崩れて

 

上手に笑顔を作れないんですよね

 

まさにそのヤツ RUN ALC

 

 

焼鳥屋の定番お通し

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170228163937j:plain

 

おろし

 

漬物も付いておりました

 

これだけで瓶3本盗れるけどね

 

 

さ、

 

こちら、串8本コースが定番らしく

 

はい、ドン

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170228163942j:plain

 

シソ巻  ササミ  カワ

ツクネ  三浪   ニンニク芽巻

テバサキ オクラ巻 ハツ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170228163950j:plain

 

モノによって「醤油に豆板醤を溶いて付けて」と天の声

 

 

レモンサワーに切り替えつつ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170228165616j:plain

 

 

刺しも注文

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170228163955j:plain

 

生肉は美味いよね

 

 

店主と

 

“どうやって入れた!?”な冷蔵庫

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170228163959j:plain

 

8本が終わって

 

「これも食べて欲しいんだ」と

 

刺客 №9

 

レバー

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170228164003j:plain

 

美味しくいただき

 

ごちそうさま

 

あ、ライブが行われる日曜は 鳥はなさん開いてないかも

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170228164005j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

いい焼き鳥屋はタレか塩かを聞いてこない。自店の売りや、どの串をどの味で食べればおいしいかを明確にわかっているから。炭火で焼いた肉本来の味を感じて欲しい場合は塩で。代々受け継がれている秘伝のそれがある場合にはタレで。といった具合にです。新宿三丁目の名店「鳥はな」こちらでは味どころか、串の種類すら選ばせません。初訪問はおまかせコース8本を頼むという不文律が。素人は黙ってプロにまかせろ。全部うまいから。という事です。もちろん、味つけもすべておまかせ。こちらの進み具合も見つつ最高の状態で出てきます。レモンをかけるかどうかだけ、たまに聞いてくれます。かけ方がカウンターから見たらどう見ても適当(悪い方の)なんですが、食べてみると実に絶妙。適当(良い方)であった事わかります。ここにもプロの技があります。まかせた8本全部うまかった。さすがです大将。またまかせます。

 

 

金雀第3回単独ライブ

「ソロソロ」

2017年3月5日(日)

場所 新宿レフカダ 地図

開場 18:00

開演 18:30

料金 ¥1500+1ドリンク(¥500)

                           f:id:kinjakutanakasaburou:20170215002211p:plain

 編集:ヌマタリョウ  Twitter