金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

041 三軒茶屋・たちのみや 【sangenjaya・tachinomiya】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

次なる町は、三軒茶屋

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316220304j:plain

 

あんま知らねぇ町であります

 

 

さ、

 

1軒目は「たちのみや」さん

 

あ、

 

こちら店名ですよ

 

立ち呑み屋の「たちのみや」さんね

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316214437j:plain

 

暖簾も「居酒屋」

 

ジャンル & ジャンル

 

細かいことは気にするなってなもんで

 

はい、

 

サクッと立ち吞もう

 

「どうも、2人です」

 

「いらっしゃいませー そちらのテーブルどうぞー」

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316214522j:plain

 

いきなりのシッティングスタイル

 

たちのみやさん

 

やるねぇ

 

 

ルービーから入る

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316214445j:plain

 

 

キャッシュがオンなので小銭をスタンのバイ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316214503j:plain

 

 

集まっての1軒目は

 

今日、どこにする?会議を開くため

 

0軒目として立ち吞み屋を選ぶことが多い

 

しかし、こちら

 

座りなの

 

でも

 

話すことが多々あったので

 

座ってちょっとマジメに

 

ってな具合で

 

何かそういうとこに誘われ、吸い込まれたのかもしれない

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316214556j:plain

 

 

水面に石を放り込む

 

伝わる波紋

 

その波紋が行く先

 

 

と、まあ、話が長くなって

 

我々、立ち吞み屋最長滞在記録 (立ってはないんだけどさ)

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316222848j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316214513j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316214458j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316214527j:plain

 

定番ライン

 

ポテサラ / ハムカツ / おでん盛

 

 

話がまとまったところで

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170316214546j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

ホワイトデーを過ぎる頃にはツイードコーデュロイとはバイバイしたい。素材に関してはハッキリ季節限定のものは早めにきりあげて先ドルことです。ここでハッキリと決めてしまいましょう。ツイードコーデュロイは3月14日までと(ダウンやボアも)。今冬素材を着るのはうしろめたいですから。罪悪感さえ感じてきます。もちろんファッションなんで「あえて」とか「逆に」とかの入る余地は十分にあるんですけどね。まだまだ寒い日には、ヒートテックの極暖をこっそりしのばせて、時には重ね着して、見栄を張ればいいんです。オシャレは我慢とはよく言ったもんですね。この日は寒の戻り。冬を脱ぎ捨てた僕はやはり極暖をしのばせ、レスキューオレンジがイカしたビンテージのカバーオールに身を包み三軒茶屋を歩きます。襟がコーデュロイなのはあえてです。

 

 

 

編集:ヌマタリョウ  Twitter