金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

042 三軒茶屋・采 【sangenjaya・sai】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

三軒茶屋 2軒目は

 

所謂 “ 三角地帯 ” ゾーン

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182244j:plain

 

“ 探している ” と言うより “ 迷っている ” 我々

 

しばしグルグル

 

ようやくお目当ての日本酒をスタンディングで呑れる「 采 (サイ) 」さんへ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182255j:plain

 

 

早速、壁のメニューからポン酒を選ぶ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182310j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182354j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182252j:plain

 

染みてくわ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182302j:plain

 

常連さんも立ち慣れてんね

 

 

で、

 

ポン酒方面のマミツを

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182339j:plain

 

〆鯖

 

浅〆で美味

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182325j:plain

 

酒盗チーズ

 

しゅとう

 

酒を盗るってんだからなんとも油断ならない

 

知らないうちにスイスイよ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182315j:plain

 

 

スイスイ調子乗って吞ってっと

 

いつ、俺商店のシャッターが閉まるかわからないのがポン酒でさぁ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182349j:plain

 

 

ポン酒ってのはね

 

ポン刀の切れ味ですから

 

切られたことにすら気づかず

 

その晩の終わりを迎える

 

翌朝、身体から記憶もバッサリ

 

特に女子が選びがちな

 

“ フルーティー ”

 

“ 微発泡 ”

 

なんて呑みやすいのは、太刀を抜いた瞬間さえ見えないのです

 

お嬢さん方は くれぐれも お気を付けなすって

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182340j:plain

  

もう一杯呑んだら

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170321182352j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

最近買った古着のカバーオール。定番のブラウンのダック地に微妙に左右非対称なレスキューオレンジが最高にイカしてます。ワークウェアはやっぱりいいですね。男なら誰でも似合うし、前提として丈夫で機能的。汚れやダメージも完全に味です。男の特権として手ぶらで出掛けられるって事があると思うんです。たくさんの大きいポケットたちがその特権を広げてくれる。1泊くらいの旅行にならノーカバンで大丈夫。アメニティグッズを持ち帰る余裕すらありそうです。そして、今パーカーがフードがキテル。永遠の定番なんですけど、その高水準の中でも今特に。99年のロバート・ローズみたいなもんです。これはスウッシュがフロントポケットの真ん中にあるくせ者。その下から赤をチラ見せして、オレンジを拾わずに逃がします(赤×オレンジハマってますわ)。ソックスに反対色のグリーンを投入し目一杯遊びを効かせて。キーワードはギャップ感、意外性。と僕の師匠が言ってました。まあ、理由なんか後付けで結局似合ってるかどうかなんですよね。それが着てる着られてる問題の答えです。僕はちゃんと着れてますかね?

 

 

 

編集:ヌマタリョウ  Twitter