金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

新宿区

四ツ谷・鈴傳

酒屋の奥にある角打ち的立ち呑み屋さん レアなポン酒が控えてるらしく、大物政治家も引きにくるという噂

 

四ツ谷三丁目・まことや

四谷三丁目駅エリアのやきとん屋さん やきとんを赤星で、途中ホッピーに切り替えて流し込め

 

四ツ谷・支那そば屋 こうや

ツマミも充実の呑めるラーメン屋 それすなわち飲茶なり

 

四ツ谷・ワインバル サカグチ

ワインとそれに合うツマミが立ちで呑れる店 それすなわちキレイな女性客が多し

 

新宿三丁目・ねこ膳

呑める定食屋 定食屋と侮るなかれ 呑み物もツマミも超充実 しかも24時間営業 近所にあったらいい定食屋ランキング1位っしょ

 

新宿三丁目・沼田

やきとん屋さん マジ人気の店だから、仕事なんて早く切り上げて開店と同時に行ったほうがいいよ

 

新宿三丁目・鳥はな

THE 職人技な焼鳥屋さん 店主のレモンのあやつりかたに注目

 

新宿三丁目・どん底

新宿にある吞み屋で一番古い建物らしいす 醸し出す雰囲気の粒子が細かく濃密 デートにもいいと思う、俺もデートで行くわ

 

神楽坂・カド

「オシャレな立ち呑み屋さんに行ってみたい!」なんてことを あの娘が言ったなら、迷うことなくここへ連れてきたらいいんだ

 

神楽坂・酒ト壽

1Fのカウンターも、2Fの座敷も最高のイキフンよ 座敷でデートなら あの娘の足元が涼しい装いの夏に誘おう

 

神楽坂・Naorai

神楽坂で呑んだ夜の〆はここのカレーを食おう 呑んだ町で〆ておいたほうがいいんだって どうせ帰ったら腹減ってるんだから 酔い夜をコンビニなんかで〆ちゃダメ

 

神楽坂・夢幻

間接過ぎる照明 そんなドラクエの洞窟気分なBAR マスターは気さくな方なので神楽坂の情報を聞いてみるといいよ

 

新宿・ひなどり

新宿の西っ側 唯一の立ち呑みじゃないかな? まず一杯呑りながら、どこ行くか会議っしょ

 

新宿・ぼるが

吞兵衛ホイホイだわ ナイスイキフン ずっといたい ハシゴしなくてもいいってな心持にさせてくれるね

 

新宿・名前のない寿司屋

「名前のない寿司屋」が正式名称 代々木から移転してきたスタイル どの時間だって混みぎみだから、サクッとね

 

新宿・番番

THE 焼き鳥屋 デカいコの字カウンターが素敵なんだよ 地下だし、新宿でサボりをキメて呑んじゃう時にいい