金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

046 代々木上原・はたがやレバー 【yoyogiuehara・hatagayaliver】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

まいど!

 

代々木上原

 

2軒目!

 

それは、はたがやレバーさん!

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418213207j:plain

 

モチ野ロン太郎で

 

幡ヶ谷に本店がありますなぁ

 

さ、

 

瓶から入りましょ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418212836j:plain

 

ジョッキ生より

 

瓶LOVEが どんどん加速してるわ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418213120j:plain

 

 

デネ、

 

代々木上原を訪れた理由ってのがさ

 

こちらのお店に来たかったからなの

 

それが

 

ハイ

 

ドン

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418213002j:plain

 

レバ刺しよ

 

 

なんでも “ 低温殺菌 ” ってのを施してあって

 

合法なんだって

 

その “ 低温殺菌 ” のカラクリを別にお店には聞かなかったけども

 

 

うん

 

そんで

 

まあ

 

所謂 “ たたき ” みてぇなもんだと思ったら

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418215334j:plain

 

あら

 

ご無沙汰しておりました

 

懐かしいねぇ

 

お帰りなさい

 

ってなもんでさ

 

あの頃のレバ刺しよ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418213020j:plain

 

レバ刺しの肝心要 ← ( レバー、肝臓だけに!おもしろい! )

 

それは “ エッジ ” 

 

つまり、切り口に立つ “ 角 ”

 

新鮮なレバーってのは切り口が直角なのよね

 

で、

 

低温殺菌スタイルのこちらは

 

多少 “ テロり ” としてたかな

 

まあ、熱入れんてんだから なっちゃうか

 

何より、旨さが近いんだから助かるってなもんでね

 

 

追加で串ぃ~

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418213040j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418213024j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418222615j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418213026j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418222904j:plain

 

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418213027j:plain

 

いやぁ

 

串も旨いわ

 

旨いモツ串って

 

己の歯と

 

ブリリリリン

 

ってJAMるんだわ


そんで胃袋ん中でGROOVE

 

 

あ、

 

そうそう

 

焼肉屋でさ

 

「焼いて食べてくださいね~」

 

なんて囁かれて

 

完璧に “ ゴマ油タレ ” が横に添えられてる

 

“ あの ” レバーを出してくれる店を俺は何軒か知って。。。

 

おっと

 

役所勤めの諸君

 

質問は後だ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170418213232j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

このボンタン型のカシャカシャパンツ、実はポケットがついてないんです。まあ、こういうイージーパンツ的なものだとよくあることですが。手ぶらをこよなく愛する僕の財布はいつも決まってパンツの右尻ポケットに。これを穿けばその収納スペースを失う事になります。しかし、どうしてもこのパンツが履きたかったんで、このパンツの脚だったんで失う事にしました。カバンを持つ選択肢は代々木上原という街のイメージに消されている。そこで僕は財布を放棄し、ジャケットのサイドポケットに1万円を裸で忍ばせました。お札とお釣りでうまれる事になる小銭ならギリギリジャケットの形も崩れないというジャッジ。こういうのもまたファッションだと思うんです。機能を“あえて”棄てる。ポケットがないパンツを穿くことも、財布を留守番させることも、ホワイトデーを過ぎたら冬素材を着ないことも、夜6時以降何も食べないこともファッションです。やはりおしゃれは我慢ですね。

 

過去記事をまとめています!

こちらもシクヨロ方面で!

➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitter