金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

048 代々木上原・終日one 【yoyogiuehara・syūjitsu one】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

代々木上原4軒目

 

この町の〆でございます

 

終日oneさん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504194846j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504194907j:plain

 

 

さ、

 

クラフトビールなんかで粋がろう

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504194913j:plain

 

 

こちらのフィッシュ&チップスが旨いという噂を俺達は仕入れている

 

ということは?

 

そう、

 

注文

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504194930j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504195822j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504194917j:plain

 

初めてフィッシュ&チップスを食した時って

 

「なんで酢だよ!?UKのヤツらの舌はイカレてんのか!?いいからタルタルとケチャップをもっとよこせよ!」

 

と息巻いていたのも昔の話

 

今じゃあ ビネガー ( ←オシャレに言ったね! ) をたっぷりとかけて “ グフっ ” とむせたいくらいさ!

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504194933j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504200006j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504200002j:plain

 

 

さらに

 

こちらのレモンサワーが旨いという噂を俺達は仕入れている

 

ということは?

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504194937j:plain

 

旨いわ

 

そんでこちらのレモンサワー

 

おかわりの際に前のレモン残しで追ってくれる

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504194926j:plain

 

超初恋

 

3回で溢れるので、4杯目は 振り出しに戻る

 

そんなんでついつい呑み過ぎ

 

そろそろ〆

 

かすうどんをキメる

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504194843j:plain

 

傍らにグラスパンパンのレモン

 

そして写真のピントも合わなくなってくる

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504194807j:plain

 

どぅるどぅるっとやって

 

ごちそうさま

 

旨い酒とメシにやられちゃって

 

気づいたら知らない駅に飛ばされちまってた

 

 

“ 酒呑みは

やっこ豆腐と

さも似たり

始め四角で

末はグズグズ ”

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170504203247j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

 酒呑みになるにはたくさんの酒を呑めばいい。それと同じように、オシャレになるにはたくさんの服を手にすればいい。とにかくいろんな服に触れることです。僕もこれまでに数えきれないほどの服を見て買ってきました。その中でたびたび現れるんです。一度も日の目を見ないヤツらが。大量のタンスの肥やし。服好きあるあるです。これ、一見無駄使いになっているように思うんですけど、そんなことないんです。いわゆる勉強代。その服を手にした事自体に意味がありますから。違うとわかった事に。若いうちは打席に多く立たせろってやつです。多くの凡打がバッターを成長させるそれです。現に打率は上がっていってます。「悩んだら買うな」という格言も手に入れました。まあ、まだまだプライスタグがついたままの服が部屋にたくさんあるんですけど。若いってことですね。少年よタンスの肥やしを抱け!

 

過去記事をまとめています!

こちらもシクヨロ方面で!

➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitter