金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

049 麻布十番・喜久や 【azabujūban・kikuya】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

はい

 

町は変わって

 

麻布十番でございます

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214613j:plain

 

 

なんといいますか

 

オシャレな空気は感じるんですが

 

どこか下町が見え隠れするような

 

そんな

 

なんて言えばいいんだろうな町です

 

そのあたり

 

酒場巡りから探っていきたいと

 

 

で、

 

1軒目は 喜久や さん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509215201j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214714j:plain

 

立ちで赤星から

 

こちら天ぷらで呑れるらしい

 

 

まずは店を試すリトマス試験紙

 

ポテサラから

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214727j:plain

 

マスタードなんてシャレたのが忍んでやがる

 

いいね

 

ガッツリ反応

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509215022j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214652j:plain

 

 

じゃあ天ぷらいってみっか

 

揚げたてをちょいと待って

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214632j:plain

 

烏賊 / 万願寺 / 大根

 

クォリティ高し

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214725j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214737j:plain

 

これは呑れるわ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214701j:plain

 

 

メニューから

 

カラアゲも旨そうな気配を感じて

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214738j:plain

 

喉から胃袋までのストレート

 

赤星がカラアゲを追いかけていったね

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214739j:plain

 

 

やはりこの町はオシャレな町なんだと感じたこと

 

それは

 

「こちらの お皿下げますね」

 

のジャッジが早い!

 

天つゆの中の大根おろしオンリーを

 

チビチビとツモって呑っていた俺たちは

 

この町の住人で無いことは明らかだ

 

ここが赤羽なら

 

あらゆるところから怒号が

 

そして警察沙汰さ

 

しかし、我ら洒落酒組は

 

町に従うのです

 

“ キレイに呑む ” ってこと

 

これがすべて

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170509214735j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

 洗練されたオシャレな街並みに、昔ながらの商店街が残る麻布十番。新旧がうまく交わりながら、大使館もあり、国際色豊か。この街にはトラックパンツにキャップがよく馴染みます。最近はデカイ服を着続けていた反動で、少し細いパンツも気になってきました(上はまだまだデカイの一辺倒!)。トラックパンツなら細くてもカチっとし過ぎず、あくまでもラフに履けます。こいつはテーパードがかかっているし、ベルトループもある優れもの。まさにジャージではなくトラックパンツと呼ぶのにふさわしい。どうやらアメリカのスポーツ用品ブランドらしいのですが、よくわかりません。まあ、カッコいいからいいんです。スポーティなパンツを履くときは完全にスポーツにならないように気をつけます(完全にスポーツでもファッションに持っていけたら最強なのだが)。そのスポーツ軽減アイテムとして、シャツをチョイス。腕、襟、胸にこれでもかというくらいWranglerの刺繍。おもしろいです。今回も代々木上原に続いて近所に住んでる奴スタイルです。張り切らないでどーぞ。

 

過去記事をまとめています!

こちらもシクヨロ方面で!

➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitter