金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

港区

麻布十番・喜久や

立ちで、天ぷらで呑れる店 天つゆに入った大根おろしをつまみになんてしみったれた呑み方はやめておこう ここは港区さ!

 

麻布十番・bistro あわ

オシャレな立ち呑みスタイル こういったスタイルの店の形式をなんて言えばいいのかいいのだろう?なので “ オシャレ ” しか出てこない シャンパンをもっきってくれる やられちまうね!

 

麻布十番・山忠

居酒屋 of 居酒屋 居酒屋の定義 それはツマミの守備範囲 例えば “ 陸・海・空 ” の食材どれも旨い みたいな カウンターに置かれた惣菜が絶景

 

麻布十番・あべちゃん別館

この地域で醤油ダレが焦げる旨そうな匂いがしたら、その匂いに連いていきなされ こちら “ あべちゃん ” の本店にたどり着くはず しかし、人気店 いつも混んでいる そんな時はこちらの別館に通してもらおう

 

田町・やまとや

立ち呑みってのは、今日はどこで呑む?そんな作戦会議をする “0” 軒目 やまとやさんは、駅から最速でたどり着けるよ

 

田町・東京港醸造

東京にもあったんだ、と 福山雅治も驚くだろう 東京の水をつかった酒蔵さん

 

田町・鹿島屋

TAMACHI CITY HARDCORE 暖簾の奥から溢れる歴史が作ったハンパねぇオーラ 酒場の黒帯を目指すなら確実に通過せねばならない場所

 

田町・ホルモンまさる

デカい暖簾、そして、それは “ 黒地に白抜き ” ってぇんだから間違いねぇ ガバっとめくって入っちゃおう

 

新橋・野焼

世界一、立ち呑みがあるんじゃないかな?新橋って 俺らは此処を選んだって話

 

新橋・やきとん まこちゃん

初めて此処で “ シロ ” 串を食べたときに、シロの概念が変わったね タレの味もグンのバツ

 

新橋・反省屋。

いくつもの夜をここで創った 翌日、昨日の反省しに行こうや、ってなもんで

 

新橋・大路地

新橋の夜 此処に有 16時オープンなんでライバルが多い しかし、新橋に来たなら入らないとなとこ

 

新橋・和田鮨

やっぱ〆はチーターでシース―っしょ 各町にあれば、一軒おさえておきましょう