金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

053 北千住・大はし 【kitasenju・ōhashi】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

次なる町は

 

はい、ドン

 


f:id:kinjakutanakasaburou:20170606185346j:image

 

足立区は 北千住でありんす

 

あんま行かないとこ

 

 

早めに着いたので

 

ちょいとあたりをプラっとして

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170606180503j:plain

 

で、

 

三浪の目当てはこの通りにあるらしい

 

はい、ドン

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170606180457j:plain

 

大はしさん

 

東京三大煮込みに数えられる名店ですな

 

北方からの風に運ばれて

 

その噂は かねがね聴いておりました

 

まずはルービーからっしょ

 

 

おっと

 

写真が無い

 

無いのではなく

 

こちら、店内撮影禁止とのこと

 

ここは従わざるを得ない

 

キレイに呑みましょ

 

 

モチ野ロン太郎で煮込み一丁

 

豆腐と牛のスタイル

 

もう一品

 

ホヤを

 

ホヤって磯の空気を圧縮したヤツだろ

 

口に入れるとテトラポットに打ち付ける波が見える

 

キレイな海じゃぁねんだわ

 

好きです

 

そんなこんなでルービー追加

 

煮込みもペロリで

 

「煮込み、もう一丁いっとく?」

 

なんて話してたら

 

威勢のいい おやっさん


俺たちの煮込みの皿を見て

 

「まだ残ってるよ!」

 

5mm角の豆腐 ✖ 1

 

 

3mm角の肉 ✖ 1

 

オンリー!

 

いや!

 

助かるね!

 

麻布十番だったら

 

これの3割手前で持ってかれっから

 

汁ごとすするように平らげ

 

おかわり

 

2杯目もキレイにいただいて

 

ごちそうさま

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170606180500j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

 秋冬春と重ね着をたくさんしてきたから、その反動で一気に引き算がしたくなる。ロンTも潔く1枚で。色もシンプルに拾っていきます。それでも、まだ柄やHONDAのロゴがうるさいので夏本番に向けまだまだ引き算の余地がありそう。そして、6月は靴の天敵雨の季節。この時期はいつ降られるかわからない。頑張って買ったAldenストレートチップやお気に入りのadidasのZXにはしばし雨宿りをしてもらって、ちょっと早めにビーチサンダルを履いてみよう。どうせ7月から毎日のように履くのだから、1か月くらい前倒ししても問題ない。先ドリってことにもなりますしね(そう言えば、パンツもリネンだ)。濡れるために作られてるものだからどんな豪雨も怖くない。苦手な梅雨はロンTとビーサンで乗り切ろう。その先には大好きな夏が待っている。

 

過去記事をまとめています!

こちらもシクヨロ方面で!

➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitte