金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

054 北千住・天七 【kitasenju・tenshichi】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

北千住2軒目を探そうぜ

 

ってなもんでプラプラ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170616012911j:plain

 

 

ポツポツと雨

 

傘は好きじゃない

 

ドデカい暖簾が放つWELCOMEなヴァイブス

 

天七さんで雨宿り

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170616012302j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170616012856j:plain

 

スタンディングで串カツを

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170616012917j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170616012908j:plain

 

 

串カツ屋の鋼鉄の掟

 

“ 二度漬け禁止 ”

 

しかし、本場 大阪新世界では

 

常連であればあるほど “ 漬け ” の回数は多く

 

4度漬け、5度漬けは当たり前らしいと

 

西から吹いてきた風に聞いたぜ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170616012900j:plain

 

 

ここでオススメのスタイルを

 

その串の先端半分だけにソースを漬け

 

後半はプレーンでいただく

 

江戸っ子の蕎麦の食い方のような

 

これがハマれば

 

二度漬けることに

 

憧れを抱かないから大将を安心させられるね

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170616012749j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170616012935j:plain

 

 

雨は小降りに

 

これくらいなら濡れていこう

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170616012936j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

 男は大なり小なりいくつかこだわりを持っているものです。僕のこだわりの一つが可能な限り手ぶらで出かける事。手ぶらなだけで気分がずいぶん変わります。心まで軽くなる。いつでも走り出せますから(実際に少し走ることもある)。日帰り旅行ならもちろん手ぶらで、1泊するにしてもポケット多めの高機能ジャケットで乗り切ります。この日は午前中に荷物が必要な用事があり、やむなくカバンを持っていたのですが、その用が終わるやいなやカバンをコインロッカーにインし、心を軽くしてから北千住に向かいました。400円も帰りにそこに寄る手間も、手ぶらのためなら惜しくない。夕暮れ時、傘を持って出かけた方がいいとの予報通り少し雨粒が落ちてきました。当然傘を持たない僕は「天七」にて贅沢な雨宿りをさせてもらう事にしました。雨が上がるのを待ちながら串揚げを立ちでいただきます。

 

過去記事をまとめています!

こちらもシクヨロ方面で!

➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitte