金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

055 北千住・びあマ 【kitasenju・biama】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

さて3軒目は

 

前回の 天七 さんを出てすぐ

 

ふと目に入った看板

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170619044708j:plain

 

びあマさん

 

覗き込んだ感じ

 

シャレた角打ちができるようなスタンディングスタイルのとこ

 

 

クラフトビールがあるってことで

 

まずはそちらから

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170619044752j:plain

 

 

代々木上原編の 終日one さんで

 

初めてに近い感じでクラフトビールをいただいてから

 

チーム洒落酒

 

クラフトビールが旨いと感じてきています

 

まあ、まだまだ粋がりの範囲ですが

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170619044727j:plain

 

ルービーをクラフトするマッシーン

 

不動産屋に行って

 

部屋の間取り図にこれがあったら


引っ越し即決っしょ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170619044808j:plain

 

自家製ベーコンをアテてく

 

こちらのクラフトビールの真に合わせた味

 

旨いわ

 

豚にデカい感謝を

 

 

店内の冷蔵庫には各国のルービーたち

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170619044813j:plain

 

この記事を書きながら

 

店内でのことを振り返ると

 

“ 旅 ” の話をしていた

 

その時はなんとも思わなかったんだけど

 

世界からやってきた酒たちがまとっている何かが

 

そういった方向に俺たちを持って行ったのかもしれない

 

違ったとしてもそう思おう

 

その方がワクワクするから

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170619044659j:plain

 

 

神戸、ええとこっすよ

 

北海道、なまら最高だから

 

海外行きたいと思います?

 

パスポート無ぇんだわ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170619044820j:plain

 

お店の方に地元のルービーはありますか?と

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170619045248j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170619044759j:plain

 

三浪は兵庫の冷えたヤツ

 

アタクシは北海道の冷えたヤツ

 

お互い気持ちは一時帰郷

 

すぐに東京に戻って

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170619044812j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

 みんな地元は好きなもんだ。地方から上京してきた人はなおさら。東京に慣れれば慣れるほど、年をとればとるほど生まれ育った街が素晴らしい事に気づきます。僕は神戸出身。今でも年に1回くらいは帰省します。お気に入りの古着屋を巡り、行きつけだった喫茶店でゆっくりして、近所の居酒屋で友人と呑む。まあ、だいたいこんな感じ。最高です。でも、僕 地元にいた事と帰った事しかないんです(当たり前だが)。旅先として地元を訪れてみたい。るるぶや まっぷるなんかを片手にベタな観光地(意外と行ってない所が多い)を巡り、予約したホテルに泊まって、神戸牛なんかを食らう。もちろんいい服を着て。まだ見ぬ名酒場を目指してもいいでしょう。ワクワク感が必需品です。実家に帰ったり、知り合いに会うのはタブーとします。旅の目的地としてのみ訪れる。そうすれば、もっと地元を知れる気がして。もっと好きになれる気がして。30歳を目前に控えて、そんな事を考えています。

 

過去記事をまとめています!

こちらもシクヨロ方面で!

➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitte