金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

064 神楽坂・夢幻 【kagurazaka・mugen】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

さて、神楽坂

 

前回 呑みの〆ともいうべきカレーを食した三浪であったが

 

ちょい呑み足らない

 

ってことで

 

祭の中に再び飛び込むと

 

ユニオンジャックが路上になびいていた

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224212j:plain

 

イギリスのなんちゃらという酒をいただく

 

なにやら

 

シャツの柄について

 

お姉さんとトークが弾んでる

 

通りに出てみよう

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224217j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224222j:plain

 

まだまだ

 

祭ってるわ神楽坂

 

プラプラ

 

お、

 

良さげなBARの看板

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224307j:plain

 

夢幻(むげん)さん

 

4軒目はこちらにイン

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224234j:plain

 

ハンパねぇ

 

ハンパなく暗れぇ

 

隠れ家的?

 

うん

 

隠れちゃうね

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224238j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224229j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224248j:plain

 

 

一杯いただきつつ

 

マスターに神楽坂の この祭の事情などを聴いたり

 

 

何時くらいまでやってるんですか?

 

そろそろですよ

 

 

じゃあ、終わり際を冷やかしに

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224243j:plain

 

 

町は〆に入るイキフン

 

 

路傍の出店から

 

お兄さん、最後 シャンパン呑んでかない?

 

と、声をかけてきたのは

 

キレイなお母さんたちだった

 

チビッコも多数

 

 

しばらくし、

 

三浪がワタナベで芸人をやっていると わかるやいなや

 

絡みをみせてくるチビッコたち

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224325j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224332j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224549j:plain

 

三浪 大人気

 

お母さんがどこかに電話をかけている

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224555j:plain

 

急に

 

三浪

 

電話を代われと

 

受け取る三浪

 

それは、ワタナベエンターテインメントのお偉いさんだった

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170822224545j:plain

 

酔いも醒め

 

祭も お開き

 

 

さ、次へ行こうか

 

 

田中三浪 Twitter
 8月20日、僕は30歳になりました。そのちょっと前に神戸に帰省していたんです。20代最後の神戸、少しだけ特別な気持ちで呑み歩きました。大正時代から100年以上タレを守り続けている新開地の老舗焼き鳥屋(ここは20代のうちにもう一度行っておきたかった)や、神戸名物の味噌だれでいただく三宮高架下のいかつい餃子屋、最近できた元町の坂の上のシャレた角打ちなど、20代を呑み納めるべく3日で14軒(危うく肝臓がイカれるところでした)。それぞれ思い入れがあったり、なかったり、何なら初めて行った店もありました。でも、どこであってもいい酒場であればアルコールがちゃんと欲しい思い出を引き出してくれますね。そこではない懐かしい景色もフラッシュバックする。初めてでも帰り道のひとつになる。これがいい酒のいい酒場の素敵なところです。おかげさまで、いい20代最後を過ごせました。30代もよろしくお願いします。
 
過去記事をまとめています!
こちらもシクヨロ方面で!
➡ あの日の洒落酒
 
文・編集:ヌマタリョウ  Twitte