金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

065 大井町・肉のまえかわ 【ōimachi・nikunomaekawa】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

さ、

 

次なる町は大井町でございます

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829172044j:plain

 

 

お目当ての お店は

 

肉のまえかわさん

 

早めに行かないと混んじまう

 

ってな情報を仕入れてあるもんで

 

駅から速足で向かいます

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829171851j:plain

 

 

到の着

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829171900j:plain

 

まえかわさんの元に

 

酒場の黒帯たちが集う

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829171913j:plain

 

キャッシュオンで金麦の生をゲトる

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829171940j:plain

 

いわゆる第三のビールってヤツ

 

いや、でも、キンキンの生は旨い

 

 

冷蔵庫にもあるよ

 

冷たいヤツがさ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829171944j:plain

 

発泡酒は銘柄まで書いてあんだけど

 

ビールはビールという大づかみなスタイル

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829172023j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829172003j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829171952j:plain

 

ガラスケースの中のマミツを物色

 

隣で立ち呑んでた紳士がササミを勧めてくれる

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829171933j:plain

 

箸は串2本を使うんだ

 

紳士のレクチャーを受ける

 

旨いわー

 

さらに揚げ物も

 

ガラスケースに

 

メンチが補充されたようだ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829171927j:plain

 

旨いわー

 

で、安い

 

この店じゃ¥3,000もありゃあロックフェラー家に生まれた気分

 

2人で¥1,000くらいだもの

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829171958j:plain

 

 

ぞくぞくと黒帯たちが詰めかける

 

サクっとで出ますか

 

食器を下げて

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829172009j:plain

 

ごちそうさま

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829172027j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170829172038j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

 残暑こそ続くものの甲子園が閉幕すると、夏の終わりを感じてくる。君がいた夏/Mr.Childrenをリピートする時期なわけです。そうなると2ヶ月間お世話になったTシャツやアロハにはバイバイして(ありがとうございました)、長袖を引っ張り出したくなる。季節限定のものは早めに切り上げて先ドル。ファーストチョイスはスーパー便利アイテムロンT。このSt.Moritz SUPERSOFTというブランドはウィンタースポーツの聖地を名に冠したらしい。スポーツウェアをルーツに持つ服はやっぱりかっこいい。イギリス製なのもイカしてるし、ピンクのボディに赤のプリントが激シブ(近い色の合わせ最高)。上がロンTにキャップとストリート全開に対して、下はギャルソンのパンツにローファとややモードに。曖昧な季節はストリート×モードが映える気がします。そしてやはり立ち呑みとストリートの相性はいいようです。まずは大井町といえばここ。肉屋の立ち呑み「肉のまえかわ」から。
 
過去記事をまとめています!
こちらもシクヨロ方面で!
➡ あの日の洒落酒
 
文・編集:ヌマタリョウ  Twitte