金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

068 大井町・餃子BAR EX 【ōimachi・gyōzabar ex】

金雀田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

はい

 

大井町4軒目ラスト

 

三浪

 

目当てのとこがあってGO

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170916182620j:plain

 

 

やってないもの

 

じゃあ

 

わたくし

 

目当てのとこがあってGO

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170916182611j:plain

 

 

やってないもの

 

じゃーあ

 

店っ面見て良さそなとこへ

 

しかないじゃん

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170916182512j:plain

 

 

この町の解像度が

 

圧倒的に落ちていた中

 

餃子

 

の文字がハッキリ見えた

 

イン

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170916182527j:plain

 

小ビンで始める

 

 

あっこの店

 

あの店

 

なんでやってねぇんだよ

 

 

コレもう1軒か?

 

と酒場での緊急サミット

 

すると店のおねいさん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170916182533j:plain

 

グルメ雑誌から

 

この町のオススメを教えてくれた

 

ちなみに

 

旦那さんの店が近くらしい

 

出会いはこの呑み屋街界隈だとか

 

👍いいね!20000

 

ってなわけで

 

餃子の写真も撮ってねぇんだけど

 

移動すっか

 

おねいさん

 

ありがとう

 

パクチー餃子が旨かったです

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170916182556j:plain

 

 

で、そのお店に

 

 

。。

 

。。。

 

もう炭落としちゃって閉店だってさぁ~

 

 

また来ようか大井町

 

いや

 

この町に吹く風が合わねぇってこともある

 

もう来ねぇ

 

って思うのも

 

いい酒場を見つける近道

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170916182546j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter
 僕は4年ほど自由が丘に住んでいます。自由が丘駅には東急東横線大井町線の2路線が通っているのですが、仕事のときは基本的に東横線で渋谷方面に向かいます。なので、横浜方面に向かうときや大井町線を使うときは休日であることが多く、乗るだけで気分が高揚します。特に大井町線は車両も多くないし、主に住宅地を走っているので、どこかローカル線の匂いがして好きなんです。大井町線に乗っているときの何とも言えない胸の高鳴りは、買ったばかりの服を着ているときのワクワク感や手ぶらで出掛けるときの軽やかさに似ています。ココロが踊るってやつです。今回はその条件が勢ぞろい(ピンクのロンT買いたて)。最高のコンディションでインしたわけです。そして、大井町という街は、今回行った4軒のいい酒場はそんな僕のココロを1度も止める事なく、最後まで踊らせてくれました。いやー、楽しかった。再来店を約束した店もありますし、タイミングが合わず行けなかった店もあったので、冬くらいに買いたてのウールコートでも羽織ってまたココロ踊らせに行きたいと思います。


過去記事をまとめています!
こちらもシクヨロ方面で!
➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitte