金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

076 門前仲町・ニューもつよし 【monzennakachō・new motsuyoshi】

金雀田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

さて、門前仲町4軒目

 

〆の店を探してプラプラ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225630j:plain

 

「この裏あたり、いいとこあると思うんだよ」

 

「この裏通り、なんか匂いますねー」

 

とか言いながら

 

大通りから裏手に入る

 

が、

 

そこにあるのは闇のみ

 

この町は、我らのハーナビゲーションが効かず

 

いつもなら

 

2本先の通りから香る いい酒場の匂いもかぎつけられるってのに

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225811j:plain

 

 

遭難しかけた その時

 

小さく呑み屋が集まるゾーンを発見

 

そこの一角

 

ニューもつよしさんにイン

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225817j:plain

 

 

立ち呑みであって食券の珍しいスタイル

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225825j:plain

 

 

ピーホツで開始

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225830j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225842j:plain

 

ピーホツはスライスレモン入り

 

好きです

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225838j:plain

 

 

おツマミ エントリーナンバーワーン!

 

ポテマカ!

 

はりきってどうぞ!

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225851j:plain

 

 

オススメのホワイトボード

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225749j:plain

 

食券の値段に合わせてこちらからチョイスする

 

左下「※温でピー」? 謎

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225901j:plain

 

串を焼く

 

豚田もつよし さん

 

モチ野ロン太郎で

 

もつ串を

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225905j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225913j:plain

 

 

お隣にいた お兄さん お姉さんに

 

我らのハーナビゲーションが効かなかった

 

この町の情報を聞く

 

「商店街ってどのへんにあんすか?」

 

「そこの永代通りだよ」

 

なるほどね

 

片道2車線?3車線?とにかく 太"っとい通り

 

そこに面した たくさんの お店

 

東京の商店街って こうさ、車1台通れる?

 

くらいの道に面した お店の数々

 

って思ってるからさ こちとら

 

このスタイルって裏通りの お店が散ってるから見つけるの難しいんだよね

 

四ツ谷とかもそうかな

 

ありがとうございます

 

酒場の常連さんにその町の情報を聞くの大事

 

生きてるとすぐ隣に他人がいる

 

その人の

 

人生を知ることもないし

 

知ろうとも思わない

 

けど、酒場じゃそこに触れたくなるんだよね

 

偶然、隣にいて

 

同じボトルから注がれる酒を呑んでるなんて

 

それってもう、ほとんど奇跡だぜ

  

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225919j:plain

 

食って呑んで

 

ごちそうさまっしたー

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20171123225927j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪  Twitter

 11月も中頃になってくると夜は随分と冷えます。どうやら冬が近いようです。季節モノは基本的に先ドルで間違いないんですが、新しく買った冬の4番コート、ウールコートは12月までとっておきたい。クリスマスムードに染まりきった街にこそ合わせたいですからね、ウールは。なのでもうしばらくは秋用のトレンチ、その他ミリタリージャケットにお世話になります。困ったときの軍モノです。冬ネックは解禁済みなので、首元では色々と遊べます。スーパー万能L.L.BeanのデカタートルをシャカシャカVネックから覗かせてもいいし(Vネック熱上昇中!)、上品ニットにジップ付きスポーツ用ハイネックをインしてもおもしろい。キーワードはやはり意外性、ギャップ感です。僕も今日で4日連続冬ネック(11月13日現在)。首元の遊びが1周する頃には、冬がはじまるよ。


過去記事をまとめています!
こちらもシクヨロ方面で!
➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitter