金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

082 上野・勇 【ueno・isamu】

金雀田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

さあ、上野2軒目です

 

町をチョイとプラプラ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151340j:plain

 

 

通り沿いの店をワンルックしながら

 

“ ピン ” とくるとこを探す

 

そんな時、高架下に現れた 勇さん

 

いいねぇ

 

吸い込まれちまおう

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151351j:plain

 

 

まだまだルービーを欲しているんだ

 

俺たちのノドがさ

 

ラべ黒をビシッと当ててくよ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151402j:plain

 

 

電車が走るサウンドが頭上から

 

VERY 高架下な

 

東京のBGMだ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151359j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151413j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151418j:plain

 

 

マミツは何にしよう

 

煮込み

 

と、

 

ニンニク焼き

 

あたりを

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151427j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151409j:plain

 

七味禁止令

 

マスタードでやる

 

旨い

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151423j:plain


こりゃあ国産ニンニクだ

 

こちらも旨い

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151437j:plain

 

 

回してるのは、お母さんと娘さんかな

 

店内を流れる空気がとても優しい

 

ワイガヤを避けて呑みたい時にいいね

 

ごちそうさまでした 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180114151447j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪  Twitter

 寒さがピークの時期に入っているので、思う存分重ねられる。基本的には重ねれば重ねるほどかっこいいと思っているのですが、シンプルに決めたいときもある(重ねることにおいて)。そのときに遊ぶ要素となるのが、色。少し意外性があるおもしろい色合わせをとことん楽しみたい。今回のエンジ×黄緑はそれです。他にも、エンジ×ピンク、カーキ×ピンク、エンジ×みずいろ、茶色×みずいろ、赤×みずいろ(水色強し!)、紫×青など考えただけでワクワクする組み合わせがたくさん。それぞれ濃淡変えればいろいろなイメージへと。そして、こういう色合わせは間に中和色を挟まずに直接対決させるのがいい。3色目にベージュか白を使えばすべて丸く収まります。こうなってくると、黒の出番がほとんどなくなってきますね。黒はオールブラックで重ねまくるときのために取っておきますか。今日はドキドキする色合わせで出かけましょう。街の景色も違って見えますよ(たぶん)。


過去記事をまとめています!

こちらもシクヨロ方面で!

➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitter