金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

085 田町・やまとや 【tamachi・yamatoya】

金雀田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

チョイと日が空いてしまいました

 

洒落酒でございます

 

まあ、

 

色々あったってことで

 

色々あるでしょ?

 

ちゅうわけで、

 

久々はこの町から

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180307040325j:plain

 

田町でございます

 

今回、

 

「三田」寄りのとこが多めでございますが

 

「三田」と呼ぶより

 

「田町」と呼ぶ方が好きです

 

なんなら「芝浦」

 

三田ゾーンは入んないんだけども

 

 

さて、

 

田町駅三田口を出て、

 

その直下に

 

立呑処 やまとや さんがございます

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180307040417j:plain

 

まずは立ちで作戦会議

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180307040407j:plain

 

 

紛うことなきルービーでの乾杯

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180307040329j:plain

 

 

ポテサラ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180307040320j:plain

 

カゴにマネーをインの

 

キャッシュオンスタイル

 

独り呑みなら

 

財布の小銭を全てぶち込めばいい

 

複数名なら

 

1人いくらで

 

お釣りを分け合おう

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180307040355j:plain

 

 

この町のリサーチ具合をプレゼンし合い

 

串を攻める

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180307040341j:plain

 

我ら人類に課せられた

 

永遠なる問題

 

串の塩タレ問題

 

皆さんどうしてんだろ?

 

初めて行くとこならタレでいきたいかなぁ

 

あと、

 

どっちかっていうと

 

長くつまむ時

 

冷める事を考えると

 

タレの方がいいかなぁ

 

塩は焼きたてでガッとの勝負

 

ああ、

 

大勢での時

 

どっちも頼むスタイルもあるなぁ

 

冷凍だしまるチェーン店なら

 

どっちでもいいなぁ

 

箸でバラしたくないなぁ

 

串が乗ってきた皿で

 

都度、串を返すのと

 

串入れに刺しとくのと

 

どっちが店は楽なんだろうなぁ

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180307040350j:plain

 

 

なんて話オンリーで

 

立ち呑む時は過ぎる

 

 

よし

 

じゃあ

 

アノあたりソノあたりへ

 

ハシゴをかけよう

 

ってなもんで

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180307040401j:plain

 

ごちそうさまっした

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180307040412j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪  Twitter

 冬アウターは飽きるくらい着倒した。でも、まだまだ気温は上がってきません。今年もやってきましたこの厄介な時期が。コーデ的に手詰まりになりやすいこの時期は、手持ちの組み合わせで遊びましょう。掛け算の発想を拝借。ってな感じでコート×コート。インにステンカラーコートをチョイスすれば、シャツみたいな顔をしてくれる。アウトコートのボタンを閉めればシャツ感はさらにアップ。もちろん、色合わせ遊びも継続中。最旬のヒットコンビ、赤×みずいろを投入。はじめましての田町用に、足元もローファでクラシックにキメて少し背筋を伸ばします(色合わせ×クラシック!)。コートを2枚重ねても、2月の夜風は容赦なく襲ってくる。最終的には極暖ヒートテック×我慢に頼る事になりますね。いつもあざます。色んなものを掛け合わせて、残寒を楽しみながら春の訪れを待っています。


過去記事をまとめています!

こちらもシクヨロ方面で!

➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitter