金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

0106 浅草・安兵衛 【asakusa・yasubē】

金雀田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

次なる町は

 

浅草でござい

 

どこ行く?会議をすべく

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822224615j:plain

 

 

立ち呑み 安兵衛さんで開始

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822224548j:plain

 

 

瓶ビ

 

プラコップで夏フェス気分

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822223110j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822224554j:plain

 

 

店内

 

モノホンのハーコーしかいないわ

 

数名

 

お店の お姉さんに怒られながら呑んでる

 

とても良いね

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822223044j:plain

 

 

マミツは串あたりで

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822223048j:plain

 

 

グルメサイトってあるじゃないすか

 

あれがいかに信用ならねぇかっちゅう話でさ

 

ここ安兵衛さんみたいなとこって

 

例えば

 

“ 勇気 ” が無くて入れない人いるでしょ

 

ということは、

 

“ 勇気 ” が無い人は評価してないんだよ

 

そう考えると

 

グルメサイトすべては

 

偏った評価なんじゃないの?

 

ホントそういうのって

 

人それぞれ

 

まあ、何が言いたいかというと

 

グルメサイトなんて只の地図

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822223038j:plain

 

 

そんなこと話してたら

 

店の お姉さん

 

急にキットカットをくれた

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822223052j:plain

 

 

チョコレートでルービー

 

チョコレートでルービー?

 

んで、

 

町に吹く風が強くなってきたもんだから

 

ルービのプラコップが飛んでっちゃいそうに

 

なもんで

 

グラスに変えてくれた

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822223055j:plain

 

 

甲子園をチラリしつつ

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822224951j:plain

 

 

行き先が決まったところで

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822223024j:plain

 

 

ごちそうさま

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20180822224558j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪  Twitter

 夏が大好きな僕としては、寂しさを感じる時期に入ってきました。どうしても、お盆が過ぎると夏の終わりを感じてしまいます。そろそろ長袖の出番ですね。とはいえ、まだまだ残暑は厳しいので困ったときのスポーツアイテム。機能性はもちろん申し分ないから、汗をかいてもへっちゃら。高校野球に触発されてシャドーピッチングを強めにやっても大丈夫です(サッカーシャツだが)。そして、酷暑によりずっと履けなかった細パンツの封印も解きます。ファッションの季節に備えてクセ柄をチョイス。スポーツ×柄細パン、アンバランスというナイスバランス。海、BBQ、花火大会、どんなに楽しんでも夏の終わりには少し心に穴が空く。それを埋めるべく、いやごまかすべく今日もお酒を呑みます。夏が終わる。ただそれだけのこと。


過去記事をまとめています!

こちらもシクヨロ方面で!

➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitter