金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

006 秋葉原・やきとん 元気 【akihabara・yakiton genki】

金雀・田中三浪が いい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

百飲の裏手へ、プラっと

 

この「プラっと」が表現する ちょうどの時間のとこに「やきとん 元気」がある

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160720224931j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160720225101j:plain

モチ野ロン太郎で外呑み

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160720225325j:plain

クーラーなんていらないのさ

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160720225424j:plain

夏は暑いから夏で

 

刺さる日差し

 

額をぬぐい

 

薄着の あの娘

 

そんな思い出がつくられる夜を

 

なるべく多く

 

気付いたら冬なんて 俺はイヤだぜ

 

 

「外で呑もうよ」

 

このメロディ

 

呑兵衛の夏のキラーチューン

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160720231348j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160720230420j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160720230519j:plain

Asahi / 煮込み / やきとん

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20160720231301j:plain

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

外で飲むのが気持ちいい季節になってきました。外で飲むビールってなんであんなにうまいんですかね?ビールの味自体は同じはずなのに。おそるべし夏の外マジック。今から8年前。僕は21歳。ようやくビールのうまさが分かり始めた頃。夏の海に高校時代の友達と車でくり出したんです。車の中でのカラオケ大会のせいで海に着いた時点で喉はカラカラ。そこから更にバーベキューの準備やら何やらで、もうセミ脱水症状。ようやく全てが整い、ビールにありつける時間に。氷水がギッチリ入ったクーラーボックスでキンキンに冷やしたキリンラガー(スーパードライ出してる店の回にすんません)のロング缶を手に取り、口に運ぶ。黄色い冷液が入るやいなや、喉がパッカーンとほぼ音を立てて開き、次の瞬間には右手の缶の中は空になってました。これが僕史上最高ビールです。衝撃的でした。21歳の夏。うまかったなー。若かったなー。あれを超えるビールにはもう出会えないのかもしれないですね。今年も夏がやってきます。いよいよ夏本番です。

 

 

                      編集:ヌマタリョウ Twitter