金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

045 代々木上原・ランタン 【yoyogiuehara・lanterne】

金雀・田中三浪がいい服を着て、いい酒場に行く「洒落酒」

 

 

さ、今回からは 代々木上原でございます

 

未知なるシティーですわ、正直

 

そんな町の1軒目は、ランタンさん

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412230455j:plain

 

看板にハッピーアワーの文字

 

17:00~19:00

 

なにっ!

 

ハイボールとカラアゲ2ヶのセットが¥100!?

 

金角&銀角のヒョウタンのごとく (名前を呼ばれてはいないが) 開店直後に吸い込まれる 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412230813j:plain

 

 

インして

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412230404j:plain

 

セットを注文

 

ハイボールから入りつつ

 

カラリと揚がるのを待つ

 

その間、マミツを追う

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412230836j:plain

 

ポテサラ

 

シャレてんね

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412230629j:plain

 

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412230623j:plain

 

 

うん、けっこう待つな。。。

 

と思ってたら

 

ハイ

 

ドスン

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412230839j:plain

 

カラアゲ なまらデカいもの

 

こりゃぁ揚がんの時間かかるわ

 

ハイボールとこれが2つのセット

 

¥100だからさ

 

ちっちぇのコロンコロンってなもんでしょ

 

って、勘ぐってたら

 

いやいやこれで腹いっぱいになるよ

 

助かるわぁ~

 

 

ガブリと

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412230522j:plain

 

そんでウマすぎるしね

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412231012j:plain

 

 

ハイボールをもう1杯追って

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412230650j:plain

 

ごちそうさま

 

 

f:id:kinjakutanakasaburou:20170412230724j:plain

 

さ、次へ行こうか

 

 

 

田中三浪 Twitter

代々木上原。オシャレだけど肩肘張らなくていい。オシャレな人が行く街じゃなく、オシャレな人が住む街。そんなイメージです。なので僕もそこに馴染むようにリラックスしたスタイルで。重ね着は封印気味で。リラックス感を強調してくれるボンタン型のカシャカシャパンツ。裾の絞り、蛍光イエローがイカしてる。90sを感じてきます。書かれている“UNDER WETS”は意味がわかりませんが、格好いいから何でもいいんです。一応、人の街にお邪魔する気持ちもあるんでジャケットを羽織ります。Y-3のジャケット(高円寺の時のパンツとセットアップ!)は適度にスポーツの匂いもするからカッチリしすぎず、こういう時にはもってこいです。ポップなデカめロンTに赤ニットキャップでリラックス感をダメ押し。これで、代々木上原に住んでるか、友達が住んでいるから隔週で来てるかのどっちかです。さあ呑みましょう。まずはオシャレだけど肩肘張らなくていい店、「ランタン」で唐揚げとハイボールを。

 

【過去記事をまとめています!こちらもシクヨロ方面で!】

➡ あの日の洒落酒

 

文・編集:ヌマタリョウ  Twitter