金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

台東区

御徒町・金魚

豊富な焼酎の品揃えと、そこに合わさるマミツの数々に舌鼓が台東区中に鳴り響く

 

上野・肉の大山 → 立飲み たきおか

どちらも「上野ハムカツトライアングル」を形成する2店 ハムカツをサクッとやってルービーで流し込むなんて、想像でも旨いんだから

 

上野・勇

高架下で電車が走る音をBGMに 煮込みはマスタード

 

上野・夜行列車

上野でポン酒を呑るにはここしかない クラシックなロックに纏われながら

 

上野・揚子江

呑みの終わり際、そりゃあ腹が減る そんな時は中華がいい ビールを軽く呑りながら、炒飯や餃子を かっ食らう これを飲茶という

 

浅草・安兵衛

浅草に来たなら、まずここで下地を作ろう 下町の荒々しい風景を肴にね

 

浅草・鈴芳

通称、ホッピー通り まあ、観光地ですわな でも、そんなとこに1軒案内できるとこがあると客人をもてなせまさぁな

 

浅草・Rレストラン&バー

酒場が混む時間帯ってのはどこにでもあります その時間に逃げられるとこを知ってるってイイ 此処で夜景でも見ながら作戦会議しよう

 

浅草・神谷バー

説明は不要 質問は あとにしてくれ ランドマーク

 

浅草・洒落者

洒落酒なもんで、洒落者で呑む こういう店選びもいいよね 誰かの祝いを、その人にまつわるような店名で決めるってのもアリ