金雀・田中三浪 「洒落酒」

ワタナベエンターテインメントの芸人 金雀の田中三浪が、いい服を着て、いい酒場に行くブログ 4~5件の店を梯子します

渋谷区

渋谷・鳥竹

昼から呑めるいいとこ 昼のみは平日にやっちゃうのが最高

 

渋谷・ひろし

所謂 “ 奥渋 ” ってゾーンに現れる THE もつ焼き屋

 

渋谷・丸木屋商店

こちらも奥渋ゾーン 角打ちと見せかけて併設の別エリアで立ち吞ませてくれる 奥渋界隈の歴史を聞ける

 

渋谷・ドレスのテイクアウト店

サンドウィッチで立ち呑める店 世界観ほぼPOPEYE

 

恵比寿・エビスビール記念館

いろんなエビスが吞れます エビスビールの歴史も知れちゃいます

 

恵比寿・まくら とよかつ

まず、その店っ面を見てごらん 恵比寿という街で凄まじいオーラを放ってるから もうオーパーツレベルで

 

恵比寿・純ちゃん

恵比寿横丁の九州方面スタイルのお店 ホッピー中が超攻撃的 

 

恵比寿・狗山

旬菜と美味い肉でワインを呑みたいときはここへ デートで恵比寿を訪れたなら「いいとこあるよ」とさりげなくここへ

 

代々木上原・ランタン

17:00~19:00のハッピーアワーでの カラアゲ2ヶ&ハイボールが¥100というマジハッピーなアワーをお見舞いされる

 

代々木上原・はたがやレバー

行政の魔の手により、呑み屋から姿を消してしまったレバ刺し しかし!こちらでは “ 低温殺菌 ” 処理がされたレバ刺しが合法でいただけるのさ!

 

代々木上原・ジャンプ

この町の大衆 of 大衆酒場 ワイワイとガヤガヤのグルーヴ

 

代々木上原・終日one

フィッシュ&チップスをクラフトビールで流し、良いころ合いでレモンサワーに切り替えろ そして かすうどんで〆るんだ!

 

原宿・BEETLE

原宿、いい呑み屋ないから いや、此処がある 此処しかない